『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が待ち遠しい

2017年3月28日火曜日 17時58分37秒 Asia/Tokyo

報道によって、空知英秋「銀魂」を原作とする『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』は6日より全国公開となる。このたび、主人公・銀時のいない未来の世界、変わり果てた仲間たちと崩壊した江戸の街並みが描かれた予告編が解禁された。
本作は、抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情をも詰め込んだ天下無敵の痛快エンターテイメント作品『銀魂』の劇場版第2弾。完結の名に相応しい、過去、現在、そして未来を巡る壮大なフィナーレを描く。
解禁された予告編の冒頭に登場するのは、腰に差す“洞爺湖”の文字が入った木刀で颯爽とゴロツキを蹴散らすメガネの青年と、巨大な犬を引き連れ、主人公・銀時の着流し模様をあしらったチャイナ服の美女。2人は、成長した新八と神楽の姿である。さらに、“ある力”によって、自分のいない未来の世界に投げ出された銀時が、変わり果てた仲間たちと崩壊した江戸の街並みを目の当たりにして呆然とする姿が描かれている。
万事屋の後継を巡り対立する新八神楽や、看板が外され誰もいない万事屋の部屋、制服を脱いだ真選組が明らかに…。アニメ『銀魂』と3度目のタッグとなる、SPYAIRの主題歌『現状ディストラクション』にあわせてさまざまなシーンがつなぎ合わせられ、アニメ『銀魂』のラストエピソードとして、本作への期待が否応無しに高まる映像となっている。

タグ:

Posted in News By

娜美